不要品利用

バッグその2 帯締め 巾着


さて、テーブルセンターで作ったバッグはなかなか調子が良いんですが、
他に手荷物がある時は貴重品だけはいる
小さなバッグの方が便利です。

ちょうど、手持ちの巾着袋がありました。
それに貴重品を入れて手に持っていたら、
するりと落ちて、しかも他に荷物があったので、気づきませんでした。
いざお金を出そうとして財布を入れた巾着がないのに気づき、大あわて。
幸い、すぐだったので、無事見つかったのですが、危ない危ない。

そこで、その巾着にショルダーの紐を付けることにしました。

夏物だったので、全然使わない夏の帯締めを使うことにしました。

さて、秋になりました。
夏のショルダーは大変便利だったので、秋冬用のショルダーも欲しくなりました。
手持ちの巾着に、やはり幅が広すぎて出番のない帯締めがあったので縫い付けました。

夏のショルダーはちょっと長めで腰の下の方に来ます。
秋はちょっと短めにしたら、おへそより上に来ました。
ちょっとショルダーとしては短いのですが、自転車に乗る時などは安全です。

はい、いつものうまこ斜めがけショルダーの完成!です。


目次へ

inserted by FC2 system