ホットシリアル


輸入食材店で歩いていて、こんな物を見つけました。

7穀という文字に惹かれました。オートミールのように煮て食べるもののようです。

ミューゼリーというのは最近よく聞くものですが、牛乳などをかけてそのまま食べるもののようです。

ミューゼリーは何種類も出ていてなかなかの人気のようです。

しかし以前一度食べたことがあるのですが、結構モシャモシャして、食べにくいものです。

買って試してみることにしました。

一人分1/2カップ弱のホットシリアルを小鍋に入れ適当量の水を入れ説明書通り8分間煮ます。

火を止める2分前にミューゼリーを少し入れて煮ました。

ホットシリアルだけでは粒子が細かいのでミューゼリーを入れると、ほどよい歯ごたえで食べやすくなりました。

少し堅めに作って牛乳をかけ、上にドライフルーツをのせます。バナナチップのようにちょっと歯ごたえのある物が合います。

甘い物が好きな時は蜂蜜かジャムをのせます。

チーズかバター、そのほか塩気の物でもいいでしょう。

休日の朝ご飯に食べると気分が変わっていいものです。


うまこのお勝手へ

inserted by FC2 system