タオル貼り付け帯

2010/2/11


デパートを歩いていて、ステキなタオルの展示販売を見つけました。

ブラジル製のタオルで

シャーリングタオルで色鮮やかな配色と柄です。

大判の厚手のインテリアタオルですが

エプロンも色々ありました。

でも、今ひとつ気に入った形がなかったので

大判のタオルを一枚買いました。


手持ちのエプロンと同じ物と、丈の長い物の2枚できましたが、

まだ残りが少しあります。



そこで、金色の無地で織り柄のある博多帯の

お太鼓部分の裏に縫いつけることにしました。

タオル地なので糸くずが出ます。

周りをバイヤステープでくるみ縫いをしての部分を折りたたんで

表に針目が出ないように粗くかがりました。


シャーリングの面がビロードのようです。

スエードのようにも見えます。

なかなか豪華な帯になりました。

前の部分は無地になりますが、帯締めや帯留めで楽しめます。


目次へ

inserted by FC2 system