防寒グッズ ☆ 足もと


さて、寒い時のお出かけは
コートを着たり、マントを羽織ったりと、
体は暖かくしても、寒いのは足許です。

ちょっとした工夫をしました。


1サイズ大きい厚手の足袋がありました。
ちょっと大きいので、薄手のタビックス(足袋型ソックス)を重ねて履きました。
鼻緒がゆるむので、すでにゆるんでいる履き物を履きます。
これが暖かいのです。
風を通さないので、冷たい日のお出かけにはもってこいです。


さて、雨の日用に、ビニール底の雨草履があります。
寒い日にこれを履いて出かけると、
雨用のつま先カバーのおかげで、足が暖かいのです。
靴のようにしっかり覆われていなくても、冷たくないことがわかりました。
わざわざ防寒草履を買わなくても、これで十分ですね。


目次へ

inserted by FC2 system