うまこ 旭川へ行く T

富良野ホテル

2006/10/25


仕事で旭川に行って来ました。

仕事仲間が、色々準備してくれたので、仕事だけではなく、

北海道で心の洗濯までしてきちゃいました。

まずは中部国際空港からANAで、旭川空港まで飛びます。

実は私、国内旅行で飛行機を使うのは初めて。新幹線以外で国内の海を渡るも初めて。



でも、彼女の後に付いていけば安心。(だめだめ それじゃぁ・・・)

空港に着くと、レンタカーです。カーナビが付いています。

カーナビの操作したこと無かったけど・・・ちょっと失敗してこのカーナビお馬鹿さん

悪口言ってごめんなさい。私が確定ボタン押すの忘れてました・・・・



でも、明るいうちに富良野ホテルに着きました。ふぅ〜豪華(パック旅行)。

でもテレビのニュースで見ているとすごい山の中にあるのかと思ったのですが、

国道からちょっと入っただけのところでした。

まわりの林のおかげで、俗世間から切り離されているのね。

でも、標識が・・・上品すぎて見過ごすところでした・・・・

そして到着です。駐車場がちと遠いかも・・・

ホテルのロビーからの眺めです。十勝の山並みが眼前に広がります。絶景です。

(テレビで出てきた風景ですね)

陽が完全に落ちる前に眼前に広がる風景の中に足を踏み入れたい・・・

そして、そこはラベンダーの庭園でした。

振り返れば、すでにホテルの窓には灯りが・・・・


次の日には、仕事のあとで、次の宿に向かいます。



目次へ 次へ

inserted by FC2 system