エアー地下足袋

2007年4月


とうとう地下足袋にもエアー底登場!

という情報をもらったので、さっそくそなみ呉服店に注文です。

で、もちろん早速、鼻緒を付けます。今回鼻緒の芯にはポリエステル綿を入れました。


そして、防水スプレーをかけるのを忘れたまま岐阜まで・・・

帰りに雨が降りましたが・・・・

足が濡れないので、いいですね。

そして、もちろん、平地での履き心地は前の薄い底とは比べ物になりません。

鼻緒も底の厚みの分付ける位置が高くなるのでちょっと安心です。

でも、さすが防水(正確には撥水)スプレーをかけてないと汚れやすいです。

(すでにちょっと黒くなってしまった・・・)

乾いたら早速撥水処置をしようと思います。


さて、ちょっと他の履き物とは違って見えますね。

どれが地下足袋でしょうか!

はい、↓が実際履いているところですよ。

ね、これなら違和感ないでしょ?

どなたか商品にしてくださいな。

あ、今回のは七つコハゼでちょっと長すぎて着物の裾が擦れそうなので、

もう少し、短い方が良いですけど・・・


目次へ

inserted by FC2 system