名古屋港水族館

2005/1/9


連休だったので水族館に行きました。
北館ができて広くなり、さらに色々話題を振りまいたシャチやベルーガもいるはずです。

地下鉄名古屋港駅を降り立つと
家族連れでいっぱいです。
あれ?でも、皆さん水族館の方へは行かず、まっすぐ進みます。
どうやら海上出初め式があるようです。
我々はそれに左右されず、水族館へと向かいます。

イルカショーはすぐに始まりました。
小さなカメラですが、なかなかうまく写真が撮れました。

おや、出初め式のヘリコプターですね。



イルカのショーは初めにイルカの説明があり、
後は音楽にのり跳んだり潜ったり。

ついでシャチがトレーニングをかねて、登場です。

シャチはやっぱりでかいです。

体長5.4m、体重2.3t もあるそうです。

さて、お昼はアジのすり身蓮根揚げをお弁当に持って行ったので、
南館のキャファテリアでご飯、コーンスープ、サラダを注文して一緒に食べました。

さて、夕方再び訪れると、トレーニングを兼ねたえさやりをしていました。

 ベルーガにもトレーニングを兼ねたえさやりをしていましたが、
薄暗いところでやっていたので、
フラッシュを警戒して写せませんでした。


目次へ

inserted by FC2 system