正座椅子

サイズ 2

さて、正座椅子ですが、前回作ったのはちょっと座面が小さいので
もう少し楽なように座面が大きい物を作ってみました。
高さも8cmにしました。
前のに三角柱を4個付け足したものです。




次はさらに個数を増やして3角柱を13個にしました。
高さは5cmなので1本で2個三角柱ができます。
さらに上下の補強に2枚ずつ計4枚使ったので
1リットルの牛乳パックとしては10.5本必要でした。
2個同時に作ったので、牛乳パックが21本必要でした。


1個完成です。もう一個は布でくるむだけ。

これくらい座面が広いと、かなり座り心地は良くなります。
ただ使っているうちに次第につぶれていきますね。
耐久性を高めようとするならば、
中に何か詰めるか、回りをもっと硬い物で巻くか、工夫が要ります。

詰め物に使うぷちぷちパッキン材を詰めると良いと教えてくれた方がいました。
次回挑戦してみましょう。

前へ 目次へ

inserted by FC2 system